スポンサーリンク

【FF16】ファイナルファンタジー16を議論しよう!

みつる
みつる

FF16がどんな感じになるかみんなで議論しようじゃありませんか

はい、ネタがなくなったのでFF16の事を考えてみました。

FF16のプラットフォームはPS5?Switch?

余程の事がない限りPS5だと思いますが、大どんでん返しのSwitchなんてこともあるかもしれません。

スクエニと任天堂の確執はもうなくなったわけだし、ここらでSwitchで発売も面白いと思うんですけどね。

PS5で発売されるとしたら、PS4でもプレイできるかが気になるところ。PS5専用だとしたら、本体をまず買わなきゃなぁ~。お金ないです^^

FF16はアクションRPG?コマンドRPG?

歴代のシステムの流れからいくと、まずアクションRPGになるでしょう。

個人的にはATBを復活させてもらいたいのですが。ガンビットシステムでも良いなぁ~

FF16のプロデューサーは吉P?河津神?

吉PはFF14が絶好調なのでありえないにしても、河津神は可能性あるのでは!?

斬新なファイナルファンタジーを見てみたい!「殺してでも奪い取る」みたいな。

FF16の主人公は男?女?

これは予想が難しい。ライトニングさんやティナの人気を考えると女。感情移入しやすいのは男。恋愛要素強めなら男主人公が良いな~。

FF16とFF7リメイク2のどっちが先に発売?

FF7リメイクが商業的にも、内容的にも大成功でしたからね~。手堅くいくならリメイク2ですが、新しもの好きのスクエニさんはFF16を出してくるのではないでしょうか。

FF16はジョブシステム復活?

ジョブシステム復活してくれないかなぁ。振り返るとFF5からジョブないんですよね。オンラインはあるんですけど。

FF16はオープンワールド?

別にオープンワールドはそこまで求めてないんですよね。ただ、広大なマップは欲しい。飛空艇で飛び回りたい!

FF16はMODある?

MODとは改造ですが、フォールアウトっていうゲームには普通に公式で出ています。FF15でもやってる人は多いみたいですね。思い切って採用してみては!?

ぎろんというより要望となってしまいました。みなさんはどんなFF16を期待していますか?

Translate »