スポンサーリンク

【FFRK】マルチプレイの思い出を語る!

なんとFFRKのマルチプレイが突然終了となってしまいました…

悲しい。

と言っても、最近はシングルプレイばかりをしていたので、あまり強くは言えないのですが。

やはりマルチプレイをする人が減ったのが理由なのでしょうか。

私がFFRKをプレイし始めた頃は、マルチプレイたくさんやっていたのに。

その時は

「うお!こんなアビリティがあるんだ!」

「この必殺技かっけぇ~」

「何回攻撃するのこの人」

みたいな興奮がありました。

スタンプ押すのも楽しかったなぁ。「さすがです!」を押しまくった。

ホストのときに仲間の通信が切れると、ホストがその人のキャラの操作をしないといけないのがあせりましたねぇ~。

期間がたったコンテンツは人が全然集まらなかったなぁ。

結局、シングルが手っ取り早くクリアできちゃうんですよね。

仲間の必殺技所持を確認して、自分の必殺技を決めたりするのは楽しい反面、その仲間がパーティーを抜けるとまた編成し直さないといけないというのが面倒な時もありました。

マルチプレイがなくなっただけなら良いのですが、FFRKサービス終了なんてことありませんように!
Translate »