スポンサーリンク

【FFRK】絶夢アルテマウェポンを攻略!【FF7】

みつる
みつる

FF7絶夢はクラウド、セフィロスがいるから楽勝だな!

あい
あい

と思うじゃん?

とりあえず撃破はしたものの、最後にティファとエアリスだけが残り、ギリギリのところでした。

今回は絶夢アルテマウェポンの攻略について書きます。

攻略PT

クラウド・・・闇シンクロ 風覚醒 凶斬り・覇

エアリス・・・イノセントキュアー 星6閃技

モグ・・・覚醒1 覚醒2(超錬)

セフィロス・・・闇覚醒 炎覚醒

ティファ・・・短縮シンクロ 覚醒

ヒストリアクリスタルLV99

フレンド・・・チェイン

耐久力が高い

アルテマウェポンは、クラウド、セフィロスの超火力を見込んで難易度が設定されているので

メチャメチャ固いです。クラウドの凶斬り・覇を使うと狂式を割りやすいので有効に使っていきましょう。

アルテマダークに注意

アルテマダークは確定で暗闇を付与してきます。

1、5番目には頻繁にやってくるので、アタッカーを置かないか、ウルキュアで即時回復しましょう。

攻撃ミスは攻略に大きく障害をもたらします。

アルテマビームに注意

アルテマビームは回復量を激減させます。

回復を厚くするために、ヒーラーを二人にさせるのも良いでしょう。

私の場合はモグを入れて、パッションサルサを連打しました。

風耐性と闇耐性を上げてくる

アルテマウェポンは、クラウド、セフィロス対策として風耐性と闇耐性を上げてきます。

風メインで戦うならザックス、闇メインで戦うならダークネススウィング等で闇耐性を弱体させましょう。

みつる
みつる

正直、あんま勝った気しない

あい
あい

まぐれかいな。

Translate »