スポンサーリンク

【FFRK】絶夢フリーズドラゴンを攻略!【FF6】

みつる
みつる

いつのまにかロックの覚醒を持っていたよ。

あい
あい

みんなも一度、入手装備を再確認してみると良いよ!

今回はFF6の絶夢攻略について書きます。

攻略PT

セリス・・・覚醒 OF奥義

モグ・・・覚醒1 覚醒2(超錬)

リルム・・・覚醒 リジェネガ 星6閃技

ティナ・・・炎覚醒 風覚醒

ロック・・・シンクロ 覚醒 OF奥義 弱体超絶

ヒストリアLV99

フレンド・・・チェイン

3番目にストップ

中盤、3番目にストップをしてくるので、リルムを置きましょう。

後半にも1番目と5番目にストップをしてきますが、その前に倒し切りましょう。

ウルキュアを持っていく

ストップの他にも、魔力が一番高いキャラにサイレスを使ってきます。

解除用のウルキュアを持っていきましょう。

モグの覚醒2で解除するのも良いですが、2Tに1回、回復なのでウルキュアの方が使い勝手が良いです。

ティナを連れていく

ティナの専用アビリティは魔法防御無視なので、覚醒やシンクロを持っていれば、容易に狂式を解除できます。

バファイに注意

フリーズドラゴンはバファイを使ってきますので、炎属性で攻撃する場合は、弱体手段が必要です。

私の場合はロックの弱体超絶を使いました。

みつる
みつる

フリーズドラゴンは特に苦労しなかったよ

あい
あい

必殺技がそろってるからね…

Translate »