スポンサーリンク

【FFRK】絶夢イフリートを攻略!【FF15】

FF15はノクティスとイグニスとルナフレーナの覚醒を持っていましたが、なかなかイフリートを倒せませんでした。

試行錯誤の結果、ルーナの専用アビをゲットし、ルーナとモグのダブルヒーラー編成で撃破できました。

攻略PT

ルナフレーナ・・・覚醒

イグニス・・・覚醒 飯バースト

ノクティス・・・覚醒 OF奥義(3連)

グラディオラス・・・まとい超絶

モグ・・・覚醒1 覚醒2(超錬)

ヒストリアLV120

フレンドチェイン

1,5番目のキャラに暗闇

イフリートは他の絶夢に比べて、状態異常攻撃は少ないです。

1,5番目に魔法キャラを置けば、ウルキュア不要です。

ルナフレーナを回復役に

ルナフレーナの覚醒を持っていれば、専用アビリティと組み合わせることによって、十分にヒーラーとしての役割を果たせます。

さらにアタッカーとしても活躍できるので、かなり強いです。

ただし覚醒の効果が切れた時は、回復不足になるので、モグのパッションサルサで回復しましょう。

やっぱり強い飯バースト

イグニスのバーストは未だに重宝します。

スープとシチューのバフをつければ、覚醒持ちのイグニスで簡単に狂式を割れます。

ノクティスは覚醒にクリ100%の効果があるので、シチューだけでOKです。

みつる
みつる

絶夢完全制覇まであと少し!

あい
あい

しかし、シャドウスミスさんが立ちはだかる。

Translate »