スポンサーリンク

【FF7リメイク】発売から1年経った今、振り返る

FF7リメイク発売から1年が経ちました。

私は今、ハードモードの攻略最中です。

今回はFF7リメイクを発売日から振り返ってみようと思います。

売上は500万本を達成

正式な売上本数はまだ出ていませんが、500万本を突破したことはわかっています。

歴代のFFシリーズの売上と比べるとFF9と同じくらい売れました。

次回作はすでに開発中

北瀬Pによるとすでにリメイク2の開発は行われているそうです。

FF13ヴェルサスが開発の途中でFF15に変わってしまいましたが、そのような事がなければ、FF7リメイク2は発売されるはずです!

ティファかわいい

振り返ると、発売前からティファの注目度は異常なほどでした。

PS5のティファはさらにかわいいのだろうか…

いや、かわいくないはずがない(反語)

原作とは別物

原作ストーリーそのまんまと期待していたら、良い意味で裏切られました。

これは全く別物語になるぞ、と思わせるエンディングでした。

ただ、サブストーリーは入れすぎなんじゃないかと。

プレートが落ちようとしている中、列車墓場で亡霊と戦っている場合じゃないでしょ。

100時間遊べる

発売日に買いましたが、未だに遊んでいます。

ハードモードが難しく、神羅兵やイヌで死にます。

歯ごたえのあるFFをやりたい人はオススメです。

全体的に暗い

終始、雰囲気が重い感じがしました。

原作はもっとギャグ要素がありましたが、フルCGやボイスの影響からか、それが薄らいでいました。

唯一バレットが、その場を明るくしようと頑張っていましたが、みんなに冷たくあしらわれるという有様。

もうちょっとお茶目なクラウドが見たかったです。

みつる
みつる

インターグレードやりたいなぁ

あい
あい

PS5買っちゃいなyo!

Translate »