スポンサーリンク

【FFRK】白オーディン魔法水弱点を攻略!

今回のGWガチャでティーダシンクロとリディア覚醒を引き当てました。

これでティーダとリディアがシンクロ覚醒持ちとなりました。

アタッカー2人がシンクロ覚醒持ちになったので、白オーディンを倒せます。

それでは攻略法です。

攻略PT

リディア・・・シンクロ 覚醒 LBOF

リュック・・・チェイン 弱体超絶

ウララ・・・星6閃技 覚醒 マギカアルブム

モグ・・・覚醒1 覚醒2(超錬)

ルールー・・・シンクロ 覚醒 星5閃技(水まとい)

主魔石 オーディン

サブ魔石 リヴァイアサン イフリート マディーン×2

フレンド 回復

ペインフレアの被ダメがデカい

ペインフレアは、第2フェーズの最後の方に撃ってきます。

ここで踏みとどまるがはがれてしまうと、グングニルで死んでしまいます。

なのでペインフレアの前には、HPを全開にしておくか、バリアでダメージを軽減させましょう。

グングニル後のグラビジャにも注意が必要です。

2,4番目にデス

ウララの覚醒で生き返らせます。

デスが来る前にゲージ二つで待機させておき、いつでも覚醒が打てるようにしておきましょう。

召喚魔法で狂式解除

召喚魔法は黒魔法よりもダメージを出しやすく、狂式を解除させやすいです。

私の場合は、リディアのシンクロと覚醒が大活躍し、火力は全く問題ありませんでした。

水弱点はとにかく、ダメージ管理が重要です。

アタッカーが死んでしまったら、火力はグッと下がりますからね。

あい
あい

リディアが大活躍だね。

みつる
みつる

地シンクロも持っているから、次は雷弱点を攻略するよ。

Translate »