スポンサーリンク

【FF15】最強の敵、オメガを攻略!

FF15のロイヤルパックを買いました。

みつる
みつる

買った目的はただ一つ

あい
あい

打倒、オメガ!

今回はオメガ攻略について書きます。

初戦は完敗

オリジナル版で結構LVを上げていたので、正直楽勝だと思っていましたが、完敗でした。

とにかく固い。

限界突破魔法のエレクトロンをぶっ放しても、3000しか喰らわない。

とても倒せる気がしなかったので、撤退。

攻略サイトを巡ることにしました。

オメガ攻略法

アンテナを壊す

アンテナを壊すとオメガが暴走状態になります。

この状態だとサンダガ系の魔法ダメージが通るようになります。

注意すべきは、アンテナ攻撃中、レーザー攻撃を受けることが多くなります。

一撃でピンチになりますが、めげずにアンテナへの攻撃を続けましょう。

5連サンダガを放つ

エレクトロンよりも5連サンダガの方がダメージ出ます。

ラストエリクサーを50個使ってpower500の5連サンダガを作りました。

アンテナへの攻撃→暴走→5連サンダガ→暴走終了→アンテナへの攻撃→

この繰り返しで勝てました。

大膳にぎり寿司は必要ない

魔力が上がる食事であれば何でも良いです。

私はケニーズスペシャルで挑みました。

大膳にぎり寿司は取得方法が大変らしいので、パスしました。

みつる
みつる

これ、つれぇわと思ったけど、なんとか勝てた

あい
あい

youtubeにその時の様子をアップしたよ

Translate »