スポンサーリンク

【FFRK】白オーディン氷物理弱点を攻略!

記憶の装備交換所が更新されました。

交換ランキングをチェックしていたところ、バッツの星5閃技(複数属性まとい)が上位にありました。

早速これを交換して、白オーディンの氷弱点に挑戦しました。

それでは攻略法です。

攻略PT

ロック・・・シンクロ 覚醒 OF奥義 弱体超絶

デシ・・・シンクロ 裁定者

ウララ・・・覚醒 星6閃技 アルブム オーラーレ

ヴィンセント・・・チェイン まとい超絶 反射バースト

バッツ・・・覚醒(超錬) 星5閃技(複数属性まとい) LBOF OF奥義 4晶

主魔石 オーディン

サブ魔石 イフリート シヴァ マディーン×2

フレンド 回復

2,3,4番目にスロウ

白オーディン共通の状態異常攻撃。

第2フェーズの斬鉄剣後にやってきます。

炎弱点はスロウ後にデスを唱えてくるので、ウララをゲージ2つで待機させておき、両隣が死んだら覚醒を発動させましょう。

ヴィンセント起用の理由

チェイン役としてアーロンもいましたが、ウレイムオファが使えるヴィンセントを起用しました。

それほど属性弱体攻撃は重要で、アーロンとロックでできる限り、弱体させました。

デシのシンクロが役に立つ

今までデシのシンクロは全然使ってなかったのですが、今回は役に立ちました。

アタッカー2人の覚醒とシンクロを使い終わったあと、唯一限界突破攻撃をできたのがデシです。

デシのシンクロは発動と同時に、周りのPTのまとい状態をまとえるので、意外と火力が出ました。

氷弱点が最弱!?

全ての白オーディンを倒したわけではないので、なんとも言えませんが、氷弱体は比較的倒しやすかったです。

恐い攻撃は、スロウとデスくらいで、火力さえあれば勝てると思います。

みつる
みつる

楽勝、楽勝♪

あい
あい

カウント残り1だったくせに

Translate »