スポンサーリンク

【FF】シリーズ毎のヒロインは誰なのか見極める!

今回はシリーズごとのヒロインを、私なりの視点で決めたいと思います。

FF1 コーネリア姫

ただのお姫様

ガーランドにさらわれてしまう。

戦闘には参加しない。

FF2 マリア

フリオニールとガイとともに最後まで帝国と闘う女闘士。

FF2にはヒルダ姫もいますが、ヒロインはマリアでしょう。

FF3 レフィア

鍛冶屋シドの娘であり、ルーネスと一緒に最後までパーティとして戦う。

物語の途中でカエルに変身する時は、物凄く抵抗する。

そりゃそうだ。

FF4 ローザ

カインの想い人。もとい、セシルの奥さん。

パーティの回復役という重要な役割を持つ。

リディアは幼いので、ヒロインの座はローザに。

FF5 レナ

闘うお姫様。

ジョブを魔獣使いにするとめちゃかわいい。

ファリスとクルルは次点。

FF6 ティナ

ヒロイン兼主人公

主人公をロックとして捉えた場合はセリスか。

FF7 ティファ

エアリスVSティファ

最終的にクラウドとカップリングするのは…と考えるとティファなんですよねー。

FF8 リノア

私はリノアを全面支持します!

セルフィ→アーヴァイン

キスティス→スコールにフラれる

よってリノアがヒロイン

FF9 ダガー

盗賊とお姫様の夢のカップル

ベアトリクスはスタイナーの嫁なので、ヒロインはダガーに決定

FF10 ユウナ

ユウナ一択

ルールーはワッカとケコーン

FF11 アフマウ

エアプなので見た目がかわいいアフマウがヒロイン

FF12 アーシェ

主人公であるヴァンとはカップリングしないけど、パンネロの髪型は変だし(暴言)フランは何歳かわからないし。

ということでヒロインはアーシェ。

FF13 ライトニング

あんまヒロインっぽさはないけど、13と言えばライトニング姉さん。

FF14 ヤシュトラ

ディシディア参戦したのもヤシュトラだし、FFBE幻影戦争にいち早く参戦したのもヤシュトラでした。

FF15 ルナフレーナ

ノクティスの幼馴染で婚約者。

ザ・ヒロインという感じ。

物語ではほとんど出番はなく、15分しか出演がないことからイチゴ姫と呼ばれるほど。

私は凛とした感じがすきですけどね。

というわけで歴代FFシリーズのヒロインを決めてみました。

あい
あい

あなたが一番好きなヒロインは誰ですか?

Translate »