スポンサーリンク

【FFRK】覇竜FF10を攻略!

みつる
みつる

やっとこさ覇竜を撃破したぞ

覇竜攻略はFF9に続き、FF10で2体目。

ラビリンスダンジョンのボスはまだ、手を付けておりません…

今回は覇竜FF10の攻略について書きます。

PT

パイン D覚醒 シンクロ 短縮超絶

ティーダ D覚醒 シンクロ1 覚醒

ユウナ フルブレ覚醒(超錬)超絶(リジェネガ)

リュック チェイン 弱体超絶

ルールー シンクロ 覚醒2 覚醒1

ヒストリアクリスタルLV120

フレンド 回復

短縮!短縮!

これだけの装備がそろっていて、全然勝てませんでした。

打開策はパインの短縮超絶。

覇竜はとにかくスピード命です。

第2フェーズになったら、短縮効果を切らさないようにするのがコツです。

D覚醒

7周年フェスで見事にパインとティーダのD覚醒をゲットできました。

このD覚醒が強い。

基本アビリティ3連確定。

レジェマテ効果が付けば、4連の時もある。

第2フェーズはティーダのD覚醒で、フェーズ飛ばし、

第3フェーズはパインのD覚醒で、簡単に2万以上のダメージを連発できました。

泣く子も黙るフレアスター

被ダメが1万以上のフレアスターに、何度も涙しました。

ふみとどまるとリジェネガを切らさないようにしましょう。

第2フェーズの終盤と第3フェーズの序盤にフレアスターが来ます。

覇竜とラビダンボスの報酬

白オーディンと比べると、ショボくないですかね?

覇竜を撃破しても、やったーって感じではなく、終わった…って感じなんですよ。

シリーズガチャチケット5枚くらいくれてもいいじゃない。

みつる
みつる

星7魔石、実装されないかなー

あい
あい

ラビダンボス、倒してないやん。

Translate »