スポンサーリンク

ファイナルファンタジーと僕

私が初めてFFをプレイしたのはFF7から。

その面白さに感動した私は、以後FFシリーズにのめりこむのであった。

今回は私とファイナルファンタジーの歴史について書きたいと思います。

あい
あい

この話って需要ある?

スーファミを買ってもらえなかった

当時小学校だった私は、スーファミは超高級品で買ってもらえず、ずっとファミコンで我慢していました。

なので、FF4~6は原体験していません。

中学校に進学したら、スーファミではなく、プレイステーションを貯めたおこずかいで買いました。

そのタイミングで発売されたのがFF7でした。

私は迷うことなく購入しました。

みつる
みつる

デジキューブで…

FF7の盛り上がり

尋常じゃありませんでした。

クラスの男子のほとんどがFF7の話をしていました。

「どこまで進んだ?」

「次はどこ行けばいいの?」

「この武器、超強いよ」

私もその一人で、学校がある日でも、朝早く起きてプレイしたりしていました。

FF4~6をプレイ

FF7でFFの魅力に取りつかれた私は、FF4~6もプレイしたくなりました。

しかし、今更スーファミを買うのもどうかなと思っていた矢先、なんと友達がスーファミをくれました笑

さらに別の友達からFF5借りました。

あい
あい

おまえのものは俺のもの!

FF5ものめりこむようにプレイしました。

すっぴんマスターを目指そうとして挫折。

でもオメガ、神竜は倒しました。

FF6も確か友達から借りてプレイしました。

あい
あい

乞食か!

FF4はPS版で買いました。

FFコレクションってやつです。

FF8~9

FF8は高校の時に発売と同時に購入。

FF9は確か大学の時。

この頃は時間がたっぷりあったので、時間が許す限りプレイしていました。

FF10

FF10が発売した時、私はまだPS2を持っていませんでした。

ただ、PS2を買ったら真っ先にFF10をやりました。

FF11

この当時の私はオンラインゲームのオの字もわかっていませんでした。

未だにこのゲームだけ未プレイ。

ただ、当時凄く盛り上がっていたのは記憶しています。

FF12~13

発売と同時に購入。

この辺からストーリーが微妙になってくる

FF14

今も絶賛プレイ中

初めてのオンラインRPG

めちゃくちゃ面白いので、RPG好きな方はぜひやってみて欲しい。

FF15

発売と同時に購入。

当時1万円で買ったが、半年ほどで半額になったことを、みんなにからかわれる。

今もたまにプレイ。

果たしてFF16もプレイできるかは謎。

みつる
みつる

おこずかいちょうだい!

あい
あい

却下

Translate »