スポンサーリンク

【FF5】ピクセルリマスターをクリアした感想

みつる
みつる

色々寄り道して80時間かかったよ

あい
あい

ゲームやりすぎ!

今回はFF5ピクセルリマスターをプレイした感想を書きます。

限りなくスーファミ版に近い内容

内容はスーファミ版と全く同じ。

GBA版であった新ジョブや裏ダンジョンはなし。

音楽はスーファミの音源ではないので、大分変わったな、という印象

変な挙動をする

バグというほどでもないですが、タップ移動するときに、指定してしたいない方向へ進んだり、

モンスターが全く行動しなかったり。

選択ボタンが押しづらかったり。

操作性は悪いです...

それでも楽しいFF5

久々にどハマリしたRPGでした。

スマホを開けば、常にFF5をやってました。

やっぱりジョブシステムは神だな、と改めて思いました。

神竜とオメガ

こんなに弱かったっけ?

と感じるほどあっさり倒してしまいました。

スーファミをプレイしていた時代は、今のようにインターネットが普及していなかったので、自分で攻略法を見つけないといけませんでした。

今はネットで簡単に攻略法が見つかりますからね。

というわけで、神竜とオメガを簡単に倒す方法を動画にしてみました。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

Translate »