スポンサーリンク

FFをプレイしていて鳥肌が立った瞬間

みつる
みつる

気分が高揚して鳥肌が立つことってあるよね

今回はFFをプレイしていて鳥肌が立った場面を集めてみました。

FF4 ラストバトル

ゼロムスに一度やられてしまうものの、これまで一緒に戦ってきた仲間に励まされて、もう一度立ち向かうイベントが感動します。

この時後ろで流れている音楽がFFのメインテーマであり、その音楽も良いんですよね。

その後のゼロムスの強さに絶望しましたが。

FF5 ガラフ特攻イベント

エクスデスにより全滅のピンチに、ガラフが命をかけて仲間を守るシーンです。

HPが0になっても戦い続ける姿が痛々しく、ガラフはここで命を落としてしまいます。

この後クルルがおじいちゃんのアビリティを継承する場面も感動ものです。

FF7 エアリス斬殺シーン

エアリスが殺されてしまった後、クラウドがセフィロスに怒りをぶつけるシーンです。

「指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!」

バックで流れているエアリスのテーマも鳥肌ものです。

FF8 エンディング

FFシリーズで一番感動するエンディングはFF8だと思っています。

カメラ越しにバラムガーデンのパーティの様子が映し出されているのですが、みんな生き生きとしていて、実写かな?と思うくらいリアルな人間の動きをします。

ここでFFのメインテーマが流れます。

FF9 バハムートVSアレキサンダー

プレイステーションの限界まで性能を活かしたムービーじゃないでしょうか。

ムービーの時間が長いし、大迫力の戦闘シーンです。

FF10 ティーダとジェクトのハイタッチ

恋愛ばかり見られがちのFF10ですが、私は親子の物語の方が感動しました。

ラストのハイタッチは、ティーダとジェクトが分かり合えた印象的なシーンです。

FF12 プロローグ

一番初めにFF12をプレイした時に、プロローグが流れるのですが、初っ端からFFのメインテーマが流れます。

「えっ、もうここでメインテーマ流れるの?」とビックリした思い出があります。

ちなみにFF12のメインテーマはFF4のアレンジバージョンです。

FF15 リヴァイアサン戦

これはスクエニしかできないムービークオリティです。

プロンプトとマシンに乗って、オルテシエを飛び回るムービーはまるで映画の様です。

あい
あい

あなたが印象に残っているシーンは何ですか?

Translate »