スポンサーリンク

FFでウザいキャラを上げていけ!

みつる
みつる

ウザキャラで思いつくのは...

今回はFFシリーズのウザキャラを集めてみました。

FF2 ボーゲン

もともとカシュオーンの人間だったが、帝国に寝返った

卑怯な作戦を得意とし、ヨーゼフの娘、ネリーを人質にして、反乱軍の動きを止める。

さらに大岩のトラップでヨーゼフを殺してしまう。

FF3 ガルーダ

多くのプレイヤーに絶望を与えたボス

400前後のダメージを与えてくる「かみなり」を連発してくる

普通にストーリーを進めていけば、ガルーダと戦うときのHPは1000未満なので、3発で全滅する

攻略法は全員竜騎士にして、ジャンプで一気に倒す

FF6 ケフカ

残虐かつ冷酷であり、精神が崩壊しているため、幼稚で人を馬鹿にしたような態度を常に取る。

毒を水源に流して、帝国兵とドマ城の人々を虐殺した

ディシディアFFの登場シーンを見ると、そのウザさがわかる

FF7 宝条

FF7の諸悪の根源はコイツではないか

研究のためなら、なんでもやる男

ガスト博士を殺し、ジェノバプロジェクトを乗っ取った。

リメイクではそのウザさが存分にわかる

FF9 ゾーンとソーン

いつも二人で一緒にいて、交互に喋り、おじゃるとごじゃるが語尾につく

宮廷に仕えているが、ダガーに対して「お前」と呼んだり、憎たらしいセリフが多い。

温厚なダガーも激怒するシーンがある

FF10 シーモア

シンを利用し、世界を手に入れようとしたヤサ男

ユウナの唇を奪い、多くのユウナファンを怒らせた

FF14 アサヒ

喋り方といい、煽り方といい、全てがウザい

ここまで行くとやりすぎなような...

とにかく嫌なキャラにしようという意思がアリアリ。

FF15 アーデン

煽りおじさん

とにかくイライラさせられるが、生い立ちを知るとかわいそうな面もある

あい
あい

シリーズを追うごとにウザキャラが増えてる気がする

Translate »