スポンサーリンク

【波紋】150万円するFF6のフィギュアについて

みつる
みつる

セレブしか買えん

2023年7月28日に発売されるフィギュア「SQEX MASTERLINE FFVI」の値段が波紋を呼んでいます

その価格はなんと150万円

今回はFF6のマスターラインについて書きたいと思います。

坂口さんも首をかしげる

FFの生みの親である坂口博信さんも

金額に疑問を持ったようで、ツイッターでこうつぶやいています。

「これは、ないな。FANTASIANのジオラマ制作費用からしてもw ちょっとヤバいのでは? だいじょうぶスクエニ?」

MASTERLINEとは

MASTERLINEシリーズは2022年1月に「ニーアオートマタ」のキャラクターを立体化した第1弾を発売しており、今回のFF6は第2弾となります。

SFC版FF6のパッケージイラストをフィギュア化したものです。

全世界600個限定生産。そのうち日本は150個で、生産数に達し次第予約終了となります。

ニーアオートマタでも35万円とかなり高価でしたが、今回はそれを上回る衝撃。

あい
あい

持ってたらプレミアつくかも

Translate »