スポンサーリンク

【FFRK】覇竜FF13を攻略

みつる
みつる

ようやく勝てたー

久しぶりに覇竜に挑戦しましたが、やっぱり難しい

タイムミリットギリギリで勝てました。

次やろうとしても勝てる気がしない…

攻略PT

セラ・・・D覚醒 シンクロ(水) 覚醒 OF奥義 閃技(必殺ゲージ)

モグ・・・覚醒1 覚醒2(超錬)

セラ・・・シンクロ リジェネガ

スノウ・・・シンクロ 覚醒1 OF奥義

ホープ・・・シンクロ 覚醒 閃技(必殺ゲージ) OF必殺(重要)

フェーズ1で飛ばし過ぎない

最初はフェーズ1でセラのシンクロとホープのシンクロを使っていましたが、

それだたフェーズ3でバハムートのHPを削りきれないので、

ホープはフェーズ1で覚醒、フェーズ3でシンクロを使うようにしました。

2万越えのダメージを与えるために

追撃で2万超のダメージを与えるシンクロや覚醒を持っていなかったので

セラ、スノウのOF奥義、ヒストリアクリスタル、ホープのOF必殺で解除させました。

OF奥義はメモリーバイトが来るため、さっさと打つ方が良いです。

スフィアレイ→ダーククロー→古記追憶

フェーズ2の最難関だと思っています。

古記追憶まで必殺技を我慢するのがコツ。

つい忘れてしまうんですよね。

序盤の試練の咆哮や光の審判も、必殺技を使わない方が良いと思います。

スノウのバリア

ヴァニラの回復が弱い分をカバーしてくれました

フレアスターのダメージを減らせるのにも役立ちました。

みつる
みつる

FFRKのモチベーション上がってきたー

Translate »