スポンサーリンク

【発売26周年記念】FF7の思い出を語ろう

1月31日は旧FF7の発売日でした。

今年で26年が経ったということで、感慨深いものがあります。

今回は、FF7の思い出を語ったみなさんの声をまとめてみました。

グラフィック関連

パッケージにはゲーム画面とかなかったからな

内容が分からなかったからワクワク感満載だった

FF6からFF7への進化は凄かった

本当に衝撃だった

平面から3Dだからな

俺も衝撃だった

最初は移動がとにかくやりづらかったな

マップ見づらいし十字キーと移動方向がズレたりしててさ

ハシゴ掴めずイライラしてた

そうそう

3Dであるが故の操作性の難しさにモヤモヤしたこともある

だが、それがいい

ミッドガル辺りが好き。

ミッドガル辺りの盛り上がり方は異常

音楽関連

ボス戦のさらに戦うものたちだっけ?曲がかっこよかった

ゲームのサウンドトラック買ったのはFF7が最初で最後

そんくらい好きだった

特にフィールド音楽は大好き

未だにたまに聞いてる

コスモキャニオンの音楽よく聴いてた

コスモキャニオンのテーマ未だに聴いてるわ。

ネットでサウンドトラック買ってみ

かなり安値だから大丈夫

聞いたらちょっと昔に戻れるし、またしてみようかなとか思える

サントラはオーケストラverも買ってしまったよ

鳥肌物だった

それ買ってみるわ

ミニゲーム関連

ゴールドソーサーのミニゲームが秀逸だった

特にチョコボレースには燃えまくった

まあスノボですよね

スノボ初級で51秒88くらいだった

たぶん本編よりスノボの時間のが長い

潜水艦も捨てがたい

アレ単体でゲーム作れるんじゃね?的なことを当時は考えてた

本編中のミニゲームだと潜水艦が苦労した

コツが分かれば速攻で撃沈できるけど、

初回時は操作が分からずに見失って

そのままタイムアップってケースは結構多いんじゃないか?

俺もそれだった

慣れたら後ろから近づいて魚雷連発

ホント楽しかったよ

観覧車はいつもティファ

そのためだけに頑張ってました

他の奴も見たぞ

ユフィとバレットとか

バレットとか胸糞だったぞ

フェニックスだっけ?うろ覚えだ

コンドルフォートだっけ?

兵隊とか投石機を置いて守るゲームが好きだったからそれ専用にセーブ残してたわ

あれも地味に楽しいよな

そしてあれで手に入る召喚獣は優秀

エアリス関連

エアリス死んでからやる気なくした

俺もまさかエアリスが死ぬとは思わなかった

あのCGでエアリスが刺された瞬間、絶句して固まったよ

そしてその後のジェネバとの戦闘での音楽は反則だったな

あそこはもう号泣だった

でも何処かで生き返るんじゃないかと期待したんだがな…

俺も最後まで期待したよ

期待だけで終わった後は、ティファに愛情を全力で注いだ

エアリスはあらかじめ死ぬの知っとると

ほーん、で?ぐらいにかならんのが悲しい

やっぱり発売後すぐにプレイせんとなー

あれは知ってるか知らないかでかなり違うな

俺は幸い知らなかったから、相当泣いた

懐かしき学生時代

小学生だった俺は心に深い傷を負ったよ

エアリス死んでしばらく学校来なくなった奴いたよ

俺が最初にFFを見たのは、兄貴がしてるところだった

兄貴がしてるのを横で見るだけで楽しかったな

そっから俺もした

そんで、エアリスが死んだときは声を○して泣いた

懐かしき時代だな

先頭不能とキャラの死を一緒にしてた幼少期

フェニックスの尾で助かると思ってた

ヒロイン関連

ユフィこそ至高

ユフィは初見じゃ味方にならなかったな

ティファ強いな

凄まじく強いな

個人的最高パーティーはクラウド、ティファ、シドだった

最初から幼馴染み全力

でも実際は幼馴染みというよりは……

言うなあああああああ

二人は永遠の幼馴染なんだよおおおおお

ティファ美脚すぎる

しかしクラウドには色々衝撃を覚えたな

それまでRPGの主人公は完璧でイケメン熱血とかが鉄板だと思ってたから、

徐々に壊れ始める主人公に衝撃を覚えた

スピンオフ関連

そういえばエアガイツってあったよな

当然クラウド使ってた

欲しくもない、トバルno1、とかいうゲームを買って

体験版を3周した思い出

あい
あい

あなたはどんな思い出がありますか

Translate »