スポンサーリンク

FF7リメイクは面白い!販売日初日にプレイした感想【ネタバレなし】

ついにFF7リメイクが発売されましたね!

発売延期したり、物語はミッドガル脱出までだったり、FF7リメイク大丈夫かなと不安に思っていました。

これはファイナルファンタジーファンの多くの人が共感してくれると思いますが、1日プレイした私の感想は

FF7リメイクは神ゲーになりうる!

ということです。

まだ1日しかプレイしていませんが、メチャクチャ面白いです。

面白いRPGをプレイしている時によくある、早くストーリーを進めたい、早くクリアしたいという気持ちがドンドン出てきます。

ではどの辺が面白いのか具体的に項目を挙げると、

戦闘が面白い

FF7リメイクの戦闘はかなり面白いです。

アビリティはコマンド入力よりもマニュアル入力をおすすめします。

なぜなら、

  • スピーディーに戦闘を終わらせることができる
  • 爽快感がある
  • 空振りがあまりない
  • アクションRPGとしては、かなり簡単(FF15より簡単)

だからです。

私はピンチの時だけコマンドを選択して、時間を止めます。

ロードが短い

FF15とは雲泥の差です笑。

マップの読み込みに少し時間がかかるくらいで、ロードのストレスは0です。

追加要素がたくさんある

ネタバレになるので多くを語りませんが、FF7リメイクはただ原作を綺麗な映像にしただけではありません。

原作にはない、数多くの描写が追加されています。

それが全然嫌じゃない。原作ストーリーに自然とマッチしています。

スポンサーリンク

海外を意識している

FF15でもそうですが、町人のセリフは英語を翻訳したような感じになっています。

ここは賛否両論あると思いますが、私は嫌ではないです。

戦闘もどことなくフォールアウトを思い出します。

これでオープンワールドだったら、海外でバカうけするのではないでしょうか!?

女性キャラが魅力的

ジェシー、エアリス、ティファと出てきましたが、みんな可愛いです。

さすがスクエニのCG技術。

フォールアウトとは雲泥の差です(2回目)

特にティファは容姿、声、しぐさが全て可愛い!

そしてどうしても胸に目がいってしまう笑

あのサスペンダーが逆にいやらしさを引き立てているような気が...

というわけでFF7リメイクが面白さについて書きました。

まだクリアしていないので、決定的なことは言えませんが、全RPGファンが経験すべきゲームになるかもしれません!

Translate »