スポンサーリンク

【KH】キングダムハーツをクリアした感想【ネタバレあり】

ついにキングダムハーツをクリアしました。

ファイナルミックスではなくノーマル版です。

プレイ時間は30時間ほど

今回はクリアした感想を書きます。

エンディング

3人、元の世界に戻ってハッピーエンドじゃないの!?

これがエンディングを見た感想です。

エンドロール後のムービーで少し救われましたが。

あと宇多田ヒカルの光が良い曲過ぎて、無理やり感動させれた。

難しい

クリア後、キングダムハーツの評判をネットで見ていたのですが

初代KHは、シリーズの中でも難しい部類になるみていです。

確かに、ストーリー序盤は操作も慣れなく、結構死にました。

ファイナルミックスでは難易度設定ができるようです。

ラスボスはごり押しで倒しました。

グミシップ

最後までわけわからんかった。

改造しなくても、難なくストーリーは進められます。

山寺浩一が凄い

以下の5キャラの声を担当しています。

ジーニーの声はわかったけど、まさかドナルドもやっているとは…

  • ドナルド
  • セバスチャン
  • ビースト
  • ジーニー
  • ムーシュー

FF、ドラクエ、KHの3本柱

KHは世界で 640万本売れたらしい。

FFとドラクエに並ぶ代表作品になりました。

KH1はマリオ64の影響をかなり受けたとの事。

宇多田ヒカル「光」

この曲が全て持って行ってる感はある

ちなみに英語バージョンはメロディーが違う

私は断然日本語バージョンが好き

キングダムハーツ4

現在、シリーズ4作目を構想中とのこと。

YOUTUBEで映像を見る事ができる。

あい
あい

あのエンディングは納得できない!

Translate »