スポンサーリンク

【FF7EC】ついにリリース!プレイした感想

みつる
みつる

待ちくたびれましたよ…

9月7日、ついにFF7エバークライシスのサービスがスタートしました。

私も早速ダウンロード。

スマホゲームは課金しなければ、無料でプレイできるのが良いですね。

今回はFF7ECをプレイした感想を書きます。

戦闘はニーアリンカーネーションっぽい

まだ戦闘システムを理解していませんが、ニーアリンカーネーションと似ているなと思いました。

グラフィックはとても綺麗です。

ストーリーは短め

ストーリーは本編に習って進みますが、内容が大分カットされています。

FF7をプレイしたことがない人には、わかりづらいかも

本編にはない内容もあるので、そこは面白いと思いました。

ダンジョン要素あり

短いですが、RPGのようなダンジョンがあります。

エンカウントあり

FF7リメイクを流用

キャラグラフィックはFF7リメイクを流用しているように思えました。

綺麗なグラフィックは嬉しいのですが、この精度を維持できるのかが心配です。

落ちる

リリース直後なので仕方がないことかもしれませんが、よく落ちます

いつまで続くか

まだ1時間程度しか触っていませんが、完成度の高いスマホゲームになっていると思います。

あとはどれだけサービスを続けられるかですね。

ぜひFFRKのように9周年続いて欲しいです。

Translate »