スポンサーリンク

【FF7リメイク】E3の動画を見た感想

FF7リメイクのE3動画を見ました。まず驚いたのは

海外の人気が高い!

会場の盛り上がりが凄かった。日本人にはない、外国人特有の感情表現がそうさせているのか、とても盛り上がっているように感じました。

FF14もそうですが、ここ最近FFは海外に力を入れているように思います。そっちの方が売上が伸びるんでしょうね。

日本だけだと、どんなに盛り上がっても1億2千万人以上にはならないわけで、世界中には50億人もの人がいるのですから。

今回のリメイクは、PS版の全部ではなく、ミッドガル脱出までの内容ということです。やっぱりそうかと少し残念でしたが、原作もミッドガル脱出までが特に面白かったので、発売されたら買っちゃいます笑。

実機プレイの様子も動画に出ていましたね。基本、アクション操作ですが、 タクティカルモードという 時間を止めてコマンド操作もできるみたいです。

魔法の演出も見れました。そして、バレットの動きの様子もあり、操作キャラクターを任意に変更できるみたいです。

ボス戦の映像も公開されていました。原作でも一番最初に闘うボスですね。単純に戦っていては勝てないみたいで、いろんなギミック解除を駆使している様子が伺えました。結構難しそう^^

ティファの映像もありました。会場が一番盛り上がったところではないでしょうか笑。ティファの戦闘シーンはカッコよくて必見です!

そしてこの人、セフィロスの映像も!2020年3月3日が楽しみです!

Translate »