スポンサーリンク

【FF7R】FF7リメイクはミッドガル脱出まで

FF7Remake finish until escape Midgar

だそうです。うーん、またFF15みたく本編は20時間で終わっちゃいそう。

それでもDISC2枚分と言うのだから、精工に作られているのだろう。

ただ、個人的にFF7の一番楽しいところは、ミッドガル脱出までなんですよね。

だから有無を言わさずリメイクは買おうとしています。

せっかくなのでミッドガル脱出までのあらすじを追ってみた。

オープニングミッション→魔晄炉爆発→アジトへ戻る→再び魔晄炉ミッション→罠にはまる→クラウド、スラム街へ落ちる

エアリスと出会う→コルネオ亭へ侵入→スラム街へプレートを落とす作戦を聞く→阻止するために再び魔晄炉へ→失敗

エアリスさらわれる→エアリスを助けるために新羅ビルを襲撃→エアリスを助け出し、社長室までたどり着くも、プレジデントはセフィロスに殺される→逃げるようにミッドガルを脱出

ここまでである。

ということはユフィ、ヴィンセント、ケットシー、シド、は出てこないとみた。

リメイク版の気になるところをピックアップしてみよう。

スポンサーリンク

オープニングミッション

これはE3の映像でほぼ既出ではあるが、脱出時の時間制限イベントがどうなるかである。

ジェシーとウェッジを助けないと、また脱出できないのだろうか。

オリジナルが簡単だった分、リメイクは少しシビアになりそうな予感がする。

エアリスを新羅の追手からタルで助ける場面

こういったコミカルなイベントは、リメイクでもあるのだろうか。

トレーラーの雰囲気からしておそらくないとは思うが。

コルネオの館侵入

トレーラーでは、下水道に落とされた直後のボスの映像はありましたね。

しかし気になるのはクラウドの女装があるのかというところ。

おそらく、リメイクはコミカルなシーンはカットされると思うので残念ながら、見る事はできないでしょう。

ミツバチの館

個人的にはここは入念にリメイクしてほしい笑。

そもそもオリジナルでもクラウドははたしてお世話をしてもらったのか謎である。

鍵穴からのぞくイベントとかあったら、凄いドキドキする笑。

まあ、女装イベントはなさそうなのでこれもカットでしょう。

クラウドのセフィロス回想シーン

バイクレースの映像はトレーラーにありましたね。

そしてその後のボス戦の映像も。

ミッドガル脱出でお終いという話ですが、オリジナルでは脱出後、近くの町の宿屋でクラウドがセフィロスの事を回想するシーンがあります。

結構長めの回想で物語の重要な分岐点でもあります。

私はこの回想シーンで今回のリメイクは終わりではないかとにらんでいます。

ラストのボスがあの変なバイクのボスでは味気ないですもんね。

どこかでセフィロスと戦う場面がでてくると思います。

というわけで今回はFF7のリメイクはミッドガルまでだよということと、全てリメイクされるとは限らないよということをお伝えしました。

とはいえ、ファイナルファンタジーシリーズで最も売れた作品のリメイクなので、プレイして損はしないでしょう!

Translate »