スポンサーリンク

【FF】ファイナルファンタジーの泣けるシーン【名作】

みつる
みつる

私がファイナルファンタジーを好きな理由の一つに、泣けるシーンが沢山あることです。

今回はネット上で口コミされている、ファイナルファンタジーの泣けるシーンをまとめてみました。ネタバレありです。

FF4 パロムとポロムが自ら石化するシーン

内容を知っていても、この場面を見ると泣けます。幼い2人が身を挺して守ってくれたという事に感動しますよね。

FF7CC エンディング

インターナショナルでもポリゴンでシーンがありましたが、クライシスコアではCGを駆使し、さらに声もあるので感情移入がしやすいシーンになりました。

FF8 エンディング

泣けるエンディングとしてFF8を挙げる人は多かったです。確かに私も当時見て感動しました。ビデオカメラ越しというシチュエーションも良いですね。みんな楽しそうに移っています。

FF9 エンディング

FF9のエンディングも人気が高かったです。わかりやすいハッピーエンドでも50時間かけてプレイしたからこそ感動できますよね。

FFT ゾンビザルバッグとの戦い

他の兄弟達には裏切られましたが、ザルバック兄さんだけはラムザの味方でした。感動というより悲しみのシーン。

FF7 エアリスを湖畔に沈めるシーン

こちらも衝撃的なシーン。エアリスが戻ってこない事を暗に示したシーン。「フィニックスの尾たくさん持っているのにぃ」というツッコミはなしで。

FF5 ガラフとエクスデスの一騎打ち

おじいちゃん最大の見せ場。命と引き換えに、仲間を守るシーンが泣けます。一定時間無敵はFFRKの必殺技でも採用されています。

FF4 ラストバトル

みんなの力でセシルたちの体力を回復させるシーン。バックで流れる音楽も相まって鳥肌ものですその後ゼロムスにフルボッコされるまでがデフォ。

FF7 ケットシーの黒マテリアのシーン

機械だってわかっていても泣ける不思議なシーン。ケットシーの可愛らしさと最後のセリフが涙腺を弱くさせます。

FFT アグリアスのラムザに放った言葉

今さら疑うものか!私はお前を信じる!!」男らしいセリフ。こんなセリフ言ってみたい。

というわけで、感動するファイナルファンタジーの名シーンを書いてみました。ほんの一部を書いただけなので、まだまだ感動的なシーンが沢山あります。

気になるシーンがありましたら、ぜひ原作をプレイしてみて下さい。

Translate »