スポンサーリンク

【FF7】PS4のリメイクの映像が新たに公開される!

PS4 remake video will be released!

FF7リメイクの新映像がYOUTUBEに公開されました。押さえておきたい注目ポイントをまとめてみました。

コルネオイベントがある

エアリスのドレス姿に目を奪われる人は多かったのではないでしょうか。ティファとクラウドを取り合う、うらやまシーンも。

私が一番驚いたのは、ティファがジムで鉄棒をしているシーンです。PS版ではクラウドが女装するイベントで、カツラをゲットするために、ジムの男たちと筋トレ対決をするというものでした。それがリメイクでも実装されるということだと思います。

まさかここをリメイクしてくるとは。ということは蜜蜂の館も…

タークスのレノ、ルード、ツォンが登場

クラウドが落ちた教会でのやり取りが映し出されていました。PS版ではない戦闘シーンもありましたね。

ルードとの戦いでは、エアリスが投げ飛ばされ、クラウドに当たってダメージを受けていました。そんな攻撃もあるという事です。

このツォンの声が一番私にはしっくりしました。レノとルードの声はなんか違うかなという感じでした。アドベントチルドレンと同じ声優さんなんでしょう。

更に闘うものたちのアレンジが流れる

私はこの曲が大好きなのですが、ロックが前面に出ており、かっこ良くアレンジされているなと思いました。実際プレイしながら聞くと鳥肌ものでしょう。

見たことがないソルジャーの姿が

ジェシーが「行くぜやろうども!」という掛け声とともにバイクが走るシーン。オリジナル版でもクライシスコアでも見たことがないソルジャーが少し移ります。新キャラか?

エアリスと屋根伝いに歩くシーン

新羅の追手から逃げるところですね。PS版ではピョンピョンジャンプしながら移動していましたが、

リメイク版では壁伝いに慎重になりながら移動していましたね。スニークミッションみたいになっているのかも。

定食屋さんのシーンはなし

私、あの定食屋さん好きなんですよね。せまいから、横歩きで椅子まで移動するとか。ぜひリメイクでも。

最後はシリアスなシーンで終わる

プレートがスラム街に落とされた後のシーンですね。なんとも言えない悲しみが漂っていました。

というわけで最新映像を私なりに分析してみました。発売日は3月3日(火)です。楽しみですね!

Translate »