スポンサーリンク

【FF15】DLCの「戦友」はオンライン要素がある!

FF15 DLC「combat」 is online game!

FF15のDLCである「戦友」はFF14のように共闘プレイがあり、オンライン要素があります。「戦友」がどのようなゲームなのか調べてみました。

本編を持っていなくても遊べる

このゲームはFF15を持っていなくても遊べます。お値段なんと

926円(税抜き)

かなりお得ですね。ソフト一本買うお金はないけど、新しいゲームをやりたいって時、戦友を選ぶのも良いかもしれませんね。

オープンワールドではなく特定のマップで遊ぶ

FF15のような広大なマップではなく、クエストごとにマップが分かれています。モンハンみたいな感じですね。

最大4人のパーティを組める

ここがこのゲームの大きな魅力だと思います。FF15ではできなかった協力プレイです。また、マッチングができないと、キャラクターはAI操作となり、ソロプレイとなります。あまりマッチングは良くないみたいです。

武器をカスタマイズ可能

このゲームにおいて武器は戦闘を左右する程、重要な位置となっています。武器は4つ装備することができ、それと戦闘アクションを駆使して、戦闘をしていく形となっています。そのため、FF15より難易度が難しめです。

スポンサーリンク

アバターを作成できる

こちらもおもしろい要素ですね。自分でキャラを作る事ができます。FF15のCGクオリティで、顔や体型等細かく設定できます。モーグリの着ぐるみなど、バライティ豊かな恰好が楽しめます。

ロードが長いし多い

FF15もそうでしたが、このゲームもロードが長いし多いです。やり込みプレイをしたいという方は、ある程度の覚悟が必要です汗。

まとめ

というわけで、FF15の外伝ともいえる「戦友」について調べてみました。926円という値段は魅力的ですし、オンラインプレイができるのも、とても楽しそうです。

しかし、あまりプレイ人口がいないという事と、ロードが多く、長いという、プレイし辛い面もあります。ミニゲームという感覚で、手持ち無沙汰な時に購入してみるのも良いかもしれませんね!

Translate »