スポンサーリンク

【FF】ファイナルファンタジーシリーズに対する海外の反応

Overseas reaction to the Final Fantasy series

私が考えるファイナルファンタジーの魅力の一つに

海外でも人気がある事が挙げられます!

海外においてFFシリーズに対するどんなコメントがあるのか調べてみました。

アメリカ

  • 私が好きなタイトルはこんな順番です。1番FF7 2番FF8 3番FF10
  • 8と10はどちらも好きだね。特にキャラクターが良い。
  • 7が一番だね。ストーリーが素敵でクールだ。クラウドとセフィロスの存在は大きいよ。そしてサウンドトラックも素晴らしい。
  • FFは日本人が生み出した物の中で最高傑作だ!
  • FF8よ、永遠に!
  • FF10が一番良かったよ。
  • 私の好きなナンバリングはFF12だわ。ヴァンがどんなときも不平を言わないのがいいのよ。クラウドはクールだったけど、ちょっと女々しすぎるわ笑。
  • 7と10のストーリーが最高だよ。始めるならこの二つをお奨めするね。
  • プレイして面白かったのは4、5、7、9、10、それからディシディアだ!

イギリス

  • この驚異的なシリーズの素晴らしい発売がようやく来たぞ。過去最高のシリーズ作品がこの7さ。
  • FF10が大好きだった!ほんとに夢中になったよ。このゲームは、貴重な時間を僕にくれた。音楽を聴くだけで素晴らしく、楽しい気持ちにさせてくれるんだ。

カナダ

  • 何度も同じ作品をやりたくなるんだ。ファイナル・ファンタジーよ、永遠に!
  • FF7を一番やったよ。俺の人生の大部分をFFが占めるよ。セフィロス最高!
  • 俺の中で一番好きな作品はFF8だよ。やってない人がいたら、絶対手に入れるべきだ!凄く良いゲームだぞ。

スポンサーリンク

その他の国

私は今まで発売された全ての作品が好きだ。けど、10-2はほんとひどかったよ。ストーリーは悪かったし、バトルシステムなんてもう、悪夢だね。オーストラリア

最高なのはFF6とFF7。 スウェーデン

FFシリーズ大好き!特に8と10が最高だわ。リメイクしてくれないかしら。マケドニア

最近の作品は、冒険性があまりないね。オランダ

FF6がベスト。当然だろ。フィンランド

ファイナルファンタジーは永遠に人々の心に留まり続ける素敵な作品さみんなもそう思ってくれてることを願うよ。 ニュージーランド

というわけで、色んな国のFFシリーズに対するコメントを並べてみました。マケドニアでもファイナルファンタジーはプレイされているんですね。驚きです。

気が付いたのは6,7,8,10の人気が高い事です。7以降はインターナショナル版が出ているのでわかりますが、6は日本語版でやっているのでしょうか...ファイナルファンタジーの人気、恐るべし。

Translate »