スポンサーリンク

【FFRK】星5魔石アダマンタイマイをオートバトルでクリアしよう!

Let’s clear star 5 magic stone Adamantaraai in auto battle!

星5魔石で撃破が困難なダンジョンの一つ、アダマンタイマイ。ミッションに星5魔石のクリアが追加されましたのでアダマンタイマイもオートバトルでサクッとクリアしたですよね。

というわけで、この記事ではアダマンタイマイのオートバトルパーティの作り方を書きたいと思います。速度は1です。

パーティ一例

アルフィノ

  • 必殺技 チェイン
  • アビリティ 風召喚魔法
  • レコマテ 開始必殺ゲージ2本

アルティミシア

  • 必殺技 覚醒 アビリティダブル
  • アビリティ 連続トルネド
  • レコマテ 黒魔up

ウララ

  • 必殺技 マギカアルブム 星6閃技
  • アビリティ ウルキュア4回 ディスペル
  • レコマテ 開始必殺ゲージ2本

風神

  • 必殺技 OF必殺
  • アビリティ ぼうふうじん
  • レコマテ 戦士の成長

デシ

  • 必殺技 守護者
  • アビリティ ディスペル2回 メルトン
  • レコマテ エースストライカー

アダマンガード

一番やっかいな技です。これを放っておくと泥仕合になるので、素直に解除しましょう。私の場合はディスペル役をウララとデシで分けています。ディスペル役が一人だと、そのキャラの必殺ゲージが貯まりにくいからです。

狂式解除

風神のOF必殺で解除します。必殺ゲージが1になったので連発できますね。

ヘイスガ解除

ヘイスガを解除されると不利なので、ヘイスガつきの必殺技を用意します。私のパーティはデシの守護者です。

混乱対策

30秒当たりを過ぎると混乱を付与する攻撃をしてきます。私はデシの守護者でバリアを張ります。

まとめ

アダマンタイマイはディスペルとヘイスガをどう運用するかが重要だと思います。参考として、オートバトルの動画をリンクしておきます。

Translate »