スポンサーリンク

【FF13】これは知らない!ライトニングの事【10周年】

【FF13】I don’t know about Lightning

FF13が発売されてから10年が経ちました。

FF13はPS3初めてのFF作品。

私もプレイしたのですが、PS2のグラフィックをはるかに越えた綺麗なCGでした。

今回はそのFF13の主人公、ライトニングについて語りたいと思います。

ライトニングは本名ではない

本編をプレイしていたのに忘れている汗

ライトニングはコードネームです。

本名は「エクレール・ファロン」

エクレールはフランス語で「稲妻」

声優はエアリスと一緒

坂本真綾さん。歌手にラジオパーソナリティにマルチに活躍している人です。

ちなみに夫は鈴村健一さんで、FF零式のジャックの声優をやっています。

年齢は21歳

FFの主人公としては、クラウドと並んで最年長。

ノベルでは、ライトニングの私生活や人間関係が書かれています。

「ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-」という小説があるので

興味がある方は是非読んでみて下さい。

頭が固い

そのせいかスノウとガンガン対立する。

ホープとの2人旅後は成長したのか、かなりトゲがなくなる。

仲間を殴る回数はシリーズ一位

とくにスノウに向けられる。しかも一方的になぐられます汗。

スポンサーリンク

FF13-2の設定は神

女神エトロの騎士という存在として甲冑を身に纏った姿になっています。

ヴィトンのモデル

なんとライトニングはヴィトンのモデルになっていました。

というわけでライトニングもとい、エクレール・ファロンについて書いてみました。

やっぱりライトニングさんが一番しっくりくる!

Translate »