スポンサーリンク

【FF8】FF8の名セリフを集めてみた!【名言】

みつる
みつる

FF8って名セリフ多いよな~

今回はFF8の名セリフを集めてみました。FF8はリノアのセリフが印象に残っています。(賛否両論ですが)

記事内容
  • スコール名言
  • リノア名言
  • キスティス名言
  • ゼル名言
  • セルフィ名言
  • アーヴァイン名言
  • ラグナ名言

FF8名言その1 スコール

だったら壁にでも話してろよ

キスティスの悩みを聞いていたスコールが、突き放した言葉。

イケメンだからこそ言える名言

マイク切れよ!

バラムガーデンのリーダーとなったスコールに一言もらおうとマイクを差し出した時、

「挨拶なんて……俺はいいよ。マイク、切れよ!」

この時、スイッチが入っていたため、ガーデン中にこのセリフが広まってしまった。なんとも微笑ましいシーン。

FF8名言その2 リノア

おハロー

目を覚ましたスコールに対して、リノアのあいさつ

おはようとハローを掛け合わせたものらしい。私は好きです。

ハグハグ

宇宙でスコールと二人きりになった時に発せられた衝撃の発言。

私は好きです(2回目)

FF8名言その3 キスティス

私、むかついた

DISC1のガルバディアガーデンでのPT編成で、アーヴァインがセルフィとリノアを選んだ時に、「まあ、いいか」を選ぶと見る事ができるセリフ。

か、かわいい。

FF8名言その4 ゼル

そっちは俺の部屋だ!神聖だ!立ち入り禁止だ!

バラムにあるゼルの家に行くと見る事ができるセリフ。部屋の様子がすごく気になる。

スポンサーリンク

FF8名言その5 セルフィ

まみむめも

FFRKの必殺技にもなった迷言。あいさつとして使うらしい。

現実世界では使わないように。

FF8名言その6 アーヴァイン

撃てないんだッ!

魔女暗殺計画の際、緊張して銃を打てないアーヴァインが放った、心の叫び。

人間追い込まれると、本性が出てきますよね。

FF8名言その7 ラグナ

大人のみりき

ラグナが憧れていたジュリアに誘われた時に、心の中でつぶやいたセリフ。

ラグナのキャラを引き立てているセリフ。

ラグナについてもっと知りたい人はこちら

ということで今回は、FF8の名言を記事にしてみました。

ファイナルファンタジーは名言または迷言が多いので、別のシリーズの名言もまとめてみたいと思います。それでは皆さんご一緒に~

まみむめも!

Translate »