スポンサーリンク

FF8の思い出を語る!

FF8が2月11日で、発売から25周年ということで

当時の思い出を語りたいと思います。

期待が大きかった

FF7が大ヒットしたため、FF8への期待はかなり大きかったことを記憶しています。

発売前のCMでは、グラフィックが二頭身から八頭身へ変わった映像が流れました。

さらに進化したFFの発売にワクワクしたものです。

FFをメジャー化した

当時ゲームはオタクがやるもの、という位置づけでした。

その考えを変えたのがFF8ではないかと考えています。

というのも、今では当たり前となっているゲーム主題歌の挿入。

フェイウォンという世界の歌姫が、FFの主題歌を歌ったというのは

当時衝撃的でした。

アルティミシア城

今ではインターネットで簡単に攻略を調べることができますが、

当時は攻略本や、友達の情報しか調べることができませんでした。

アルティミシア城の謎解きはかなり難しく、クラスメイトの中で、あれこれ考えていました。

しかも謎が解けるまで、アイテムや魔法が使えなくなる等の制限付き。

いかにもラストダンジョンという難易度で、夢中でプレイしました。

あい
あい

テーマは愛

Translate »