スポンサーリンク

【FFBE】3500ラピスでアリーナ何位に入れるか挑戦してみた!

FFBEのアリーナバトルにハマっています。

どうせやるなら、上位を狙いたいというわけで、

なけなしの3500ラピスで何位に入れるか挑戦してみました!

1日500ラピスを使用する計算ですね。

攻略法

四天ファイサリスとユウナレスカ

風攻撃でエレメントチェイン

アヤメ

ヒーラー兼ストップ対策

プロンプト

ストップ付与&斬鉄剣

ヒョウ(ボーナス枠)

暴風酸性雨

結果発表!

アリーナバトルで3500ラピスを投入した結果

9位

結果は9位となりました!まさかのTOP10入り。

しかしTOP3とは6万ポイントの差がついていました。上には上がいる。

アリーナバトルで上位を狙うコツ

とにかく負けない

負けたらポイントが入りませんので、

絶対勝つつもりで、やりましょう。

連勝ポイントもバカになりません。

アヤカを入れる

ストップを受けると、戦闘が長引いたり

最悪は負けたりします。

ストップを解除できるのは

現段階でアヤカしかいません。

アヤカをパーティーに入れましょう。

魔法で攻撃する

回避率が高い相手と会うと

物理攻撃がほとんど当たりません。

魔法攻撃でエレメントチェインを狙いましょう。

耐久面で心配はありますが、相手はAIなので

そこまで痛い攻撃はきません。

相手を見定める

自分の苦手なキャラがPTにいる相手は

極力避けましょう。

私はセーニャが苦手です。

属性バリアを張れますし、

リレイズも打てる。

全体蘇生もある。

なかなか倒し切れません。

10ターン目に全体蘇生を使われて

ドローとなり、負け判定になったこともあります。

というわけで、アリーナバトルで3500ラピス使ってみたよ。

というお話でした。次は7000ラピスを使って

どこまで行けるか確かめたいと思います!

Translate »