スポンサーリンク

【FFRK】ダークオーディンの倒しやすい順番を解説

星六魔石は残すところ、ヴァルファーレとディアボロスとなりましたが、打開策は見つからず、ダラダラとミスリルを発掘する毎日。ってあれ、なんか忘れているような...

みつる
みつる

ダークオーディンが3属性残ってた!

オーディンアクセを5つ揃えて満足したままでした。残っていたのは、雷、氷、闇弱点。レコードボードが解放された今、サクッとクリアしてきました。

今更ではありますが、その内容とダークオーディンの倒しやすい順番を解説していきます。

星六魔石について書いた記事はコチラ

ダークオーディン雷弱点 攻略

石化対策

石化対策が必要です。2,3,4番目に石化斬りをしてくるので、その前にデシの守護者でバリアを張っておきましょう。

ストップ対策

1,5番目にストップをしてくるので、精神を高めたウララとデシを置きましょう。レコードボードで精神を上げていたら、一瞬で解除されます。

ダークオーディン 氷弱点

ヘイストを解除

2ターン目に自身をヘイストしてきますので、ディスペルを持っていきましょう。

ファブラガーディアンか神壁が必要

氷弱点は他の属性よりも攻略しやすいですが、被ダメはデカイのでファブラか神壁は必要です。

みつる
みつる

なしで行けるかなと思ったのですが、普通に全滅しました汗。

スポンサーリンク

ダークオーディン 闇弱点

バニッシュガ対策

開幕の始めの方にバニッシュガを打ってきて、こちらのバフを消してきます。星六閃技はバニッシュガ後に発動させましょう。

スリプジャ対策

火力スキップさせる方法もありますが、安全策で、デシの守護者をオススメします。放つタイミングは斬憶剣の後です。

クライムハザード後だと、待機時間が長くてスリプジャを打たれます。待機時間を短縮している場合は、クライムハザード後でもOK。臨機応変に。

ダークオーディンの倒しやすい順番

あくまで個人的な感想ですが、

氷<炎<聖<風<雷<地<水<闇 (弱点表記)

です。

みつる
みつる

あ、毒オデン忘れてた笑。

Translate »