スポンサーリンク

【FFRK】FF2ナイトメア、フレキオスをオートバトルで倒す!

絶夢ダンジョンも半分以上実装されましたね。

私、まだ一つもクリアしていません。

ナイトメアのオートPTを作るので精一杯なのです。

では、FF2、フレキオスをオートバトルで倒していきましょう。

PT編成

ヒルダ・・・踏みとど超絶 スマッシュジルバ

皇帝・・・覚醒 弱体超絶

ミンウ・・・即時回復必殺 ホーリジャ

マリア・・・覚醒 アビダブル超絶

オニオン・・・賢たま ディスペル

主魔石・・・タイタン

サブ魔石・・・マディーン×2 アダマン ヘカトン

フレンド・・・チェイン

オート編成のポイント

中央は精神の高いキャラを置く

フレキオスは様々な状態異常攻撃をしてきますので、バリアかフェイズスキップで乗り切りましょう。

中央に精神が高いキャラクターを置くことで、ストップを瞬時に回復することができます。

私の場合はミンウを置いているのですが、レコマテの状態異常回復も合わせて、すぐに回復できます。

スマジルとディスペルは常にかける

フレキオスはレベルアップを頻繁にかけてくるので、スマジルとディスペルはかけっぱなしでOKです。

スマジルはヒルダ、ディスペルはオニオンに任せています。

回復を厚くしよう

フレキオスは火力が高いので、ヒーラー二人編成でも良いと思います。

ミンウにエースストライカーを装備させ、ホーリジャを打たせて必殺ゲージを素早く回復させています。

というわけでフレキオス、オートバトルPTを紹介しました。

オートバトル編成を考えているのが楽しいんですよね。

もうちょっと、アビリティを交互に使えるボタンなどを実装して、PT編成を充実させてほしいんですけどね~。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Translate »