スポンサーリンク

FFBEに導入されるReproって何?

FFBEにRepro導入!

という情報を得ました。

はて?Reproって何ざんしょ?

きっと凄いシステムに違いない…

と思い、ちょっと調べてみました。

Reproとは、ユーザーが何を求めているかを

収集、分析し、それをマーケティング施策に活かすシステムです。

たぶん、こんな感じです(適当)

これだけではわかりづらいので、具体的にFFBEにどんなことが変化が起こるのか考えてみました。

面白いコンテンツが増える

ユーザーに人気があるコンテンツを分析することで、

より面白いコンテンツが新たに実装されます。

私は、アリーナ対戦のPVPをやってみたい!

FFBE関連商品が増える

レインやラスウェルのプレイアーツなんか発売されるかも?

FFBEデジタルアルティマニアが充実する

デジタルアルティマニアに強敵攻略が追加される。

サボテンダーに勝てません。どうやったら勝てるか教えてぇー。

コラボレーションが増える

今話題の鬼滅の刃とコラボしたりして。

スポンサーリンク

ラピスが半額になる

ならないかな~。

Reproの導入実績は世界66か国7,300以上あるそうです。

そのノウハウがFFBEを面白くすることは間違いありません。

今後のFFBEには目が離せないですね!

Translate »