スポンサーリンク

聖剣伝説3の思い出を語る!

ファイナルファンタジーではありませんが、今回はリメイクの発売が決まった聖剣伝説3について語りたいと思います。

そうです、ネタ切れです。

ファイナルファンタジー外伝という位置づけで許してくださいませ。

10週以上はプレイした

世間一般的には前作、聖剣伝説2の方が人気が高いですが、私は断然3の方が好きなのです。

クラスチェンジ、マルチエンディングのおかげで、飽きることなく10週以上はプレイしました。

ぼくがかんがえたさいきょうパーティ

ケヴィン ゴッドハンド

デュラン デュエリスト

シャルロット ネクロマンサー

ケヴィンはオーラウェイブ、デュランは大地噴出剣、シャルロットはブラックカースが強い。

オーラウェイブ→デュラン大地噴出剣で相手は死ぬ。

トラウマ

月読みの塔の獣人さんたち

ニンジャマスターのぶんしんざん

マナの聖域のシャドウゼロ

スポンサーリンク

使わなかったキャラ

アンジェラ

理由:魔法の演出が長いから。

でもエインシャントの演出は好き。

好きなストーリー

デュラン

紅蓮の魔道士とのやりとりが良い。

打ちのめされた相手に、成長して再び挑む。これぞ男のロマン。

好きな音楽

Meridian Child

オープニングからエンディング

嫌いなキャラ

シャルロット

でもヒーラーだから毎回入れる。

FF7リメイクで忙しいのに、聖剣伝説3リメイクが出るなんて。

久しぶりに掛け持ちしてゲームしたくなりました。

聖剣伝説3リメイクは4/24(金)発売です。

Translate »