スポンサーリンク

【ミニチュア】田中達也×ファイナルファンタジー

田中達也さんという人をご存知でしょうか?

日本を代表するミニチュアのアーティストなのですが

なんとファイナルファンタジーとコラボをしていたのです。

3年ほど前の話なのですが、私、最近知りました汗。

今回は、そのコラボ内容について書きたいと思います。

内容

FF1~FF15までの劇中の1シーンをミニチュアを使って再現しています。

田中達也さんの作品が面白いのは、

日常で簡単に手に入るモノをつかっているところです。

FF1

コーネリア城を鉛筆で再現。

オープニングのシーンかと思われる。

FF2

バンスクリップとヘアゴムを組み合わせるとモルボルを作っています。

FF3

黒魔導士がハインにファイアを撃つシーン。

田中さん自身、ハインに苦労した思い出があるそうで

それを再現したそうです笑。

炎はトウガラシを細かく切って再現。

FF4

試練の山でパラディンセシルが暗黒セシルと対決するシーン。

試練の山はトイレットペーパーです。

FF5

FF5の冒頭シーン。隕石はカントリーマアムかな?

スポンサーリンク

FF6

飛空艇をトウモロコシで再現し、雲をポップコーンで再現。

すごいアイディア!セッツァーが運転しています。

FF7

神羅本社ビルを中心に広がるミッドガルの街並みをピザの上で表現。

バレットのセリフでミッドガルのプレートを「腐ったピザ」と呼びましたよね。

それをアイディアにしたのかも。

FF8

イデアと対峙するスコール。ケーキの上で戦闘してます。

FF9

アレクサンドリアの街並みを、サイコロとクリップで再現しています。

FF10

TVCMにもなった、マカラーニャの森の泉のシーン。

なんと、その泉をPS2でディスクで表現しています!

FF11

強敵の前でチョコボにおいてかれるシーン。フィールドはテニスボールで表現。

FF12

ダルマスカ砂漠を、パンで表現。コンセプトは朝ごはん!?

FF13

コクーンを毛糸で作っています。

グラン=パルスでライトニングとスノウが和解するシーンです。

FF14

リヴァイアサンと海をジーンズとベルトで再現。面白い!

リヴァイアサンの威圧感が伝わってきますね。

FF15

フィールドでキャンプをしているシーンですが、カップヌードルを使っています。

ノクトが釣りをして、プロンプトが写真を撮り、

イグニスはカップヌードルを作っています。

画像を貼りたいのですが、規制がかかりそうなので

興味がある方はこちらのサイトに行ってみて下さい。

また、スクエニから「MINIATURE FINAL FANTASY」という本が出ていますので

そちらも要チェック!

Translate »