スポンサーリンク

FF7リメイクがPlayStation GRAND AWARDを受賞!

みつる
みつる

GRAND AWARDは売上が多いソフトに贈られる賞だよ。

ソニーは、「PlayStation Partner Awards 2020 Japan Asia」にて、GRAND AWARDの受賞作品を発表しました。

GRAND AWARDは、日本・アジア地域で開発されたゲーム会社のタイトルにおいて、2019年10月から2020年9月の全世界売上の上位3作品に贈られる賞です。

受賞作品

『ウイニングイレブン 2020』

『ドラゴンボールZ KAKAROT』

『FF7 リメイク』

みつる
みつる

全部日本の会社ですね。

FF7リメイクの売上

今現在判明している売上は、8月時点で500万本という数値です。

それから4か月ほど経ったので、600万本はいっているのではないでしょうか。

FF7リメイクは成功したのか

発売当初、ネット上では大絶賛の嵐でした。

今も批判的なコメントはあまり見ません。

比べてもしょうがないのですが、FF15は批判されまくりでしたが、売上は800万本と商業的にはFF7リメイクを越えています。

FF7リメイクは評判のわりには売上は伸びなかったなと個人的には思います。

とは言え、GRAND AWARDを受賞したのは事実。

FF7リメイクは大成功だったと言えます。

みつる
みつる

FF16がこけたら、リメイク2が発売する可能性大ですね。

Translate »