スポンサーリンク

【FF4】クイズ、ガリください!【答え合わせ】

それでは答え合わせです!

第1問 FF4で初めて導入された戦闘システムとは?

A アクティブタイムバトル B ガンビットシステム C オプティマ D ジョブシステム

正解はA。その後のファイナルファンタジーではATBを基本採用しています。

第2問 DS版のタイトルロゴは誰?

A カイン B セシル C ゴルベーザ D ローザ

正解はC。SFC版はカイン

第3問 FF4のTVCMで登場した動物は?

A ドラゴン B ライオン C ティラノサウルス D ダチョウ

正解はD。チョコボのテーマが流れる中、ダチョウが海岸を笑いながら走るという奇抜なCMだった。

第4問 FF4の最大パーティ人数は?

A 3人 B 4人 C 5人 D 6人

正解はC FF史上最大のPT人数。 

第5問 次のうち左利きは誰?

A セシル B カイン C エッジ D ポロム

正解はB 昔のFFは利き腕が設定されていました。

第6問 ゴルベーザ四天王の中で存在しない属性はどれ?

A 火 B 土 C 氷 D 水

正解はC 氷ではなく風のバルバリシア

第7問 マグ、ドグ、ラグの連携技は?

A ビッグバーン B Wメテオ C ビックバンアタック D デルタアタック

正解はD。Cはベジータの必殺技

第8問 バロン王が生まれ変わった召喚獣とは?

A アレクサンダー B バハムート C オーディン D アスラ

正解はC アレクサンダーはFF4に出てきません。

第9問 パロムはポロムの何にあたる?

A 姉 B 妹 C 兄 D 弟

正解はD いつも区別がつかなくなります。

第10問 「もうひといきじゃ パワーをメテオに」に続くセリフは?

A いいとも! B いいですとも! C いいんです! D だが断る!

正解はB Aは明日来てくれるかな?の後に続く言葉

格付

全問正解 すしざんまい!

7~9問 うに、いくら、大トロ

3~6問 中とろ、サーモン、穴子

0~2問 ガリ

Translate »