スポンサーリンク

【FFRK】ゼロムスマインドを攻略!できません!

みつる
みつる

絶夢クリアできないよ~

はい、まだ絶夢ひとつもクリアできていません。ウェイトモードが実装されたからクリアできるだろうと思って一週間くらいプレイしていますが、80%切ったのが最高記録です。

今回はゼロムスマインドをどうやって攻略するか作戦を練りたいと思います。

現在のPT

闇セシル・・・シンクロ 覚醒 アビリティダブル超絶

デシ・・・裁定者 OF

エッジ・・・覚醒 まとい超絶

ローザ・・・シンクロ リジェネガ

セシル・・・覚醒×2 まとい超絶

こんだけ必殺技が揃っていても倒せません。

現在の作戦

まず闇セシルシンクロとセシルの覚醒を第1フェーズで使う。そして速攻第2フェーズに進む。

第2フェーズに進んだら、エッジは覚醒を使う。闇セシルとセシルはアスピルをくらう。

第3フェーズに入ったら闇セシルとセシルの覚醒を使うという作戦です。これで80%行けました。

何が足りないかを考える

単純に火力が足りません。狂式が解除できない。特に第2,3フェーズ。

デシの覚醒奥義があれば、隊列を変更しアスピルの盾役にできると考えています。

6周年アニバーサリーで行われる、覚醒ガチャのおまけでデシの覚醒があれば交換したいと思います。

ウェイトモードは有利なのか

ウェイトモードは、戦略をじっくり練れるのがメリットです。

ですが、コマンドを選択するごとに時間が自動で進んでしまうので、一概にもウェイトモードが有利とは言えません。

まだまだ撃破には時間がかかりそうなのですが、作戦を練って何度も挑戦したいと思います!

Translate »