スポンサーリンク

【FF4】カイン・ハイウインドについて語る!

Talk about Cain Highwind!

今回は元祖裏切りキャラの烙印を押されてしまったカインについて語りたいと思います。

本名 カイン・ハイウインド

身長 183cm 体重 61kg

口癖は「フッ」

セリフの前に、鼻で笑う感じで言ってます。ちびまる子ちゃんで言う花輪君みたいなイメージです。

バリバリのエリート

21歳にして一国の軍隊隊長となった。

ジャンプの使い手

竜騎士なのでジャンプが得意。だけどゼロムス戦ではジャンプしない方が無難。

兜の下の顔は公開されていない

兜を取った姿は公式には公開されていません。コンプリートガイドブックのギャラリーに非公式で素顔想像図があります。ちなみに金髪です。

タイトルのロゴに大抜擢

主人公のセシルを押しのいて、カインがポーズを決めている。セシルは暗黒騎士だとイメージが悪いし、パラディンだとネタバレになってしまうので、カインが抜擢されたとか。私はこのタイトル絵好きです。

父親はFF2のリチャード!?

FF2のゲームボーイアドバンス版で、カインという名前の子供が出てくる。DS版FF4ではカインの父親はリチャードとなっている。FF2と4の世界は繋がっているのか!?

ディシデイアFFNTで登場

私もカインで少しプレイしました。ストリートファイターで言うリュウ的なポジションで使いやすかったです。

というわけでカインについて記事にしてみました。本編ではあまり良いところはありませんでしたが、FF4を代表するキャラに間違いありません!

Translate »