スポンサーリンク

【FF14】復帰してプレイした感想

みつる
みつる

約一年半ぶりにFF14をプレイしたよ

あい
あい

私は麻雀やりたい

紅蓮のリベレーターの途中でプレイを休会していた私ですが、麻雀をやりたくなったのと、FF14がセールになっているということから、FF14を復帰しました!

今回はFF14を久しぶりにプレイした感想を書きます。

アクティブの人数は減っている印象

たまたまかもしれませんが、私が加入しているFCは、休会前は10人くらいログインしている人がいました。しかし、復帰後は3人ほどしかログインしていませんでした。

スキルに大幅な変更

私はナイトをメインに使っているのですが、よく使っていたスキルがなくなっていて、かなり混乱しました。

1年半ログインしていなかった程度で、大分やり方が変わったなという感じです。

全てのエリアで飛べるようになった

個人的にこれが一番ビックリしました。新生エリアでも飛べるようになったため、移動が格段にスムーズになりました。

難易度は簡単になっている

先ほどスキル変更の話をしましたが、決して改悪ではなく、むしろ操作するのが簡単になっています。

例えばナイトは範囲攻撃のコンボが加わり、簡単に敵のタゲを取ることができます。インスタントダンジョンをプレイしたのですが、かなり操作が楽になりました。

1月19日(火)までセール

そんなFF14ですが、ただいまセール期間中です。私のように紅蓮のリベレーターで休会した人は、2300円で漆黒のヴィランズが買えますよ!

みつる
みつる

FF16が発売されるまで、FF14で遊んでよ

あい
あい

FF7リメイクのハードもクリアしなきゃね。

Translate »