スポンサーリンク

【FF14】山田史佳プロって何者?【ガチプレイヤー】

みつる
みつる

年忘れ麻雀大会の司会していた山田プロってどんな人?

あい
あい

FF14のガチプレイヤーらしいよ

FF14関係者で行われた年忘れ麻雀大会。その解説をしてくれたのはFF14プレイヤーであり、プロ麻雀士である山田プロ。

今回は山田プロがどんな人物であるかを書きます。

FF14のドマ式麻雀でレート2200

ここまでレートを上げるには、1位を連続で何回も取らないといけません。

仮に2000を到達した後、2200を達成するためには15回は連続して1位を取らないといけない計算になります。

FF14のプレイ時間は6000時間

高難易度レイドにも挑戦しているようで、寝落ちして急いで仕事に行くということもあるみたいです笑。

麻雀を始めたのは10年前

最初は麻雀ゲームから始めたそうです。それから雀荘へ行くようになり、わずか10年でプロになりました。もともとは教員だったようです。多彩ですね。

麻雀初心者に解説

年忘れ生放送では麻雀初心者向けに、FF14用語を利用して解説していました。

例えばリーチをAOEと呼んだり、テンパイをプロックと読んだりしていましたね。

みつる
みつる

わかりやすいような、わかりにくいような…

あい
あい

両方知ってないとわからないね笑

多くの有名人がプレイするFF14

GLAYのテルや、松坂桃李、神木隆之介、米津玄師なんかもFF14をプレイしているみたいです。

冒険者数が2000万人を超えたFF14、まだやったことがない方はとりあえずフリープレイから始めてみませんか?

Translate »