スポンサーリンク

【FFRK】星6魔石アレキサンダーをオートバトルで撃破!

みつる
みつる

オートバトルPT考えるの楽しいんじゃ~

あい
あい

ついにアレキサンダーも成功したね!

アレキサンダーはギミックが複雑なので、オートバトルは無理だと思っていました。

しかし、いざやってみると、ギミック無視で20秒切りで倒せました。

星6魔石で最弱はアレキサンダーだと思っています。

今回はアレキサンダーのオートバトルについて書きます。

攻略PT

モグ 覚醒1 覚醒2(超錬)

クジャ シンクロ 覚醒 まとい超絶

ヴェイン 星6閃技 覚醒 まとい超絶

アルティミシア 星6閃技 覚醒

ウララ 星6閃技 覚醒 マギカアルブム

主魔石・・・ディアボロス

サブ魔石・・・アレクサンダー マディーン×2 デスゲイズ

フレンド・・・チェイン

ギミック無視でOK

ペインを一定のキャラがくらい続けると強制全滅ですが、それまでに倒しちゃいましょう。

シンクロ、覚醒持ちが複数人いれば間に合います。

レーザーに注意

レフトレーザーとライトレーザーで真ん中のキャラが死にやすいです。

踏みとどまるがあると安定すると思います。

私はウララの覚醒を使いました。

重式まといと待機時間短縮

星6魔石オート攻略で共通して言えることです。

ヴェインとアルティミシアが星6閃技を持っていたので、スタメン入りさせました。

クジャはシンクロと覚醒持ちなので、主戦力です。

モグの覚醒で待機時間を短縮させつつ、回復。

ウララのアレグロコンモートでさらに短縮。

これらが鉄板の攻略法です。

みつる
みつる

次はどいつだ!

あい
あい

リヴァイアサン行ってみよう~

Translate »