スポンサーリンク

【FFRK】星6魔石リヴァイアサンをオートで撃破!

みつる
みつる

星6魔石オート攻略も5体目に突入~

あい
あい

今回はうなぎね!

今回は私が初めて星6魔石で倒したリヴァイアサンに挑戦です。

泡ギミック無視で倒せるのか?そんな疑問にお答えします。

攻略PT

アーシェ シンクロ まとい超絶

モグ 覚醒1 覚醒2(超錬)

ウララ 星6閃技 マギカアルブム

マトーヤ 覚醒 追討ち超絶

ルールー シンクロ 覚醒2

主魔石・・・ラムウ

サブ魔石・・・リヴァイアサン マディーン×2 キングベヒーモス

フレンド・・・チェイン

ギミック無視でOK

オーバードライブを開放し、火力があればギミック無視で撃破できます。

どんどんフェーズスキップして、死の宣告が0になる前に倒しちゃいましょう。

ルールー、マトーヤ大活躍

ルールーはヴァルファーレ、マトーヤはシヴァとヴァルファーレの攻略PTでしたが、リヴァイアサンでも活躍してくれました。

星6魔石において重式まといが強いことが改めてわかりました。

モグの覚醒は超錬すべし

星6魔石オートで共通して活躍しているのがモグの覚醒。

私は覚醒2を超錬していて、覚醒1も持っているので計3回覚醒が使えることになります。

どちらの覚醒も待機時間短縮効果があるので、戦闘中ずっと短縮されている状態が続きます。

このことが星6魔石オートを成功の秘訣です。

どちらを超錬するかは悩ましいですが、絶夢でも活躍する覚醒2の方をオススメします。

みつる
みつる

次はどいつだ!

あい
あい

星6魔石最強と呼ばれるラムウに挑戦するよ!

Translate »