スポンサーリンク

FF7クライシスコアはPS4でプレイできない、なぜ?

みつる
みつる

クライシスコアは名作だよなー。

あい
あい

私もプレイしてみたい!

私はFF7CC(クライシスコア)を一度プレイしたことがあるのですが、FF7の世界観が広がったし、なによりエンディングが感動しました。

FF7リメイクをプレイした人におすすめしたいのですが、残念ながらFF7CCはプレイステーションポータブルでしか遊べませんPS4やPS5で発売されることが決まりました!

VITAでもさえもプレイできません。なぜ、この名作がリマスターされないのか、考えてみました。

ガクト様の許可が下りない

クライシスコアの敵役であるジェネシスという人物。

この声優を担当しているのが、なんとあのガクト

リマスターとして再販するためには、ガクト様の許可が必要なのではないでしょうか。

主題歌の著作権

主題歌は絢香の「Why」という曲なのですが、これがとても良い曲で、しかもエンディングで流れます。

このエンディングを見るだけでも、FFCCをプレイする価値はあると思います。

FF7CCリマスターが出ない理由として、「Why」の曲の版権が下りないという事情があるのかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/

需要がない

あくまで外伝という位置づけなので、FF7CCをプレイしたいという人が、ごく一部なのかもしれません。

マーケティングの観点から、FF7CCをリマスターする必要がないという経営判断ということも考えられます。

私はぜひ、リマスターをして欲しいと思っています。そしてFF7ファンはプレイして欲しいです。

みつる
みつる

スマホで発売されたら良いな~

あい
あい

通勤途中にできるね!

Translate »