スポンサーリンク

【FF14】私がFF14を復帰したわけ

私は紅蓮のリベレーターをプレイしている最中、休会しました。

それから1年半ほど経ち、漆黒のヴィランズが半額セールとなった時に復帰しました。

最近は毎日寝る前にFF14をプレイして楽しんでいます。

今回は私がFF14へ復帰した理由を書きます。

漆黒のヴィランズが安くなっていた

私が休会した理由の一つに、金銭的な面があります。

大型アップデートの値段は7千円くらいするので、漆黒のヴィランズを買うのを先延ばしにしていました。

それが今年になって、半額セールになっていたので、思わず購入しました。

麻雀をやりたくなった

年始に奥さんの実家へ行ったのですが、そこでなぜか麻雀をやることになりました。

お義父さん、お義母さん、奥さんと私でやったのですが、まさかの私の一人負け。

めちゃめちゃ悔しくて、麻雀やりたーいってなりました笑。

そこで思いついたのが、FF14の麻雀。

麻雀もできるし、ゲームもできる。一石二鳥じゃん、という発想になりました。

やりたいゲームがない

もちろん面白いゲームはたくさんあるのですが、もう歳なので、新しい操作を覚える気力がない笑。

FF14は1年ほどブランクはありましたが、操作感覚は全く変わってないので、すんなりプレイできました。

年末には新たな大型アップデートが発売されるので、長く遊べることは間違いないです。

ブログの収益が出てきた

私の家庭の家計はカツカツで、月によっては赤字になることもあります。

FF14の月額料金は千円くらいなのですが、それをねん出するのも大変でした。

しかし、おかげさまでこのブログの収益が増え始め、月額料金をまかなうことができました。

今後もブログを執筆しつつ、ファイナルファンタジーを楽しみたいと思います。

ボッチプレイ再び

休会する前はFCに加入していたのですが、キーボードがないのでチャットがめんどくさく、

そのFCを抜けました。

今はゲームをする時間があまり取れないので、寝る前に20~30プレイしてログアウトしてます。

あい
あい

ロン!

みつる
みつる

ガクガクブルブル

Translate »