スポンサーリンク

【FF7】クラウドはなぜお金に困っていたのか考える

みつる
みつる

500?冗談じゃないな

クラウドがアバランチの傭兵の依頼を受けたのは、もちろんお金のためですが、報酬に対してかなりシビアな面を見せます。

なぜそんなにお金が必要だったのでしょうか?

ちょっと考えてみました。

魔晄中毒の治療費のため

クラウドはザックスに助けられた際、重度の魔晄中毒だったと考えられます。

その治療の間、仕事もできなく治療費だけが増え、借金をしてしまった。

借金を返すために、お金が必要だったのでは。

ティファのそばにいるための口実

アバランチへの参加も、実はお金ではなく、ティファのそばにいたかったから。

お金って言っているのは、ただの照れ隠し。

子供のおこずかいを盗む

原作のFF7で、スラムの民家のタンスに、子供のおこずかいを見つける。

その金額5ギル

盗むかそのままにするか選択肢が出るが...

エアリスのデート1回

スラムの教会でレノを追い返す際、エアリスがクラウドにボディーガードを依頼しますが、

その時の報酬がデート1回

「お金がないけど、エアリスとデートしたい!」

と思ったのだろうか。

ちょっと考えにくい。

やはり、実はお金はある程度持っている説が有力なのでは。

というわけでクラウドのふところ事情について考えてみました。

あい
あい

しょーもないこと考えてるな

Translate »