スポンサーリンク

FF7が発売されてから25年が経ちました!

みつる
みつる

あの頃、私は中学生

1月31日は元祖FF7の発売日でした。

当時は、FF初の3Dポリゴンを導入、任天堂からソニーにハード移行など

大変な盛り上がりを見せていました。

今回はFF7の発売当初について語ります。

発売3日間で200万本売れた

たった3日でダブルミリオンって凄いですよね。

私も予約して発売日に買いました。

デジキューブで!

どのハードで発売されるのか

当時、ゲームハード機と言えば、プレイステーションかセガサターンかニンテンドー64の三つでした。

FF7が発売されるという噂が立った時、どのハードで発売されるかが話題となりました。

私はプレステしか持っていなかったので、ハラハラしましたね。

今思えばここが一つの分岐点だったと思います。

ここでニンテンドー64で発売されていたら、今のFFはないでしょう。

驚異の3枚組

3枚組で発売というのも驚きでした。

学校では「何枚目まで行った?」という会話があちこちでありました。

バグがない

FF4の装備増殖バグやFF6のオートボウガン装備などの

ゲームバランスを崩壊させるようなバグはありませんでした。

唯一思いつくのは、チョコボレースのスタミナ無限技

みつる
みつる

未だにプレイしたくなる名作です

Translate »