スポンサーリンク

久しぶりにFF12をプレイした感想

みつる
みつる

実家からPS2を持ってきたゾ

年始に実家に帰った際、母親から

「それ使わないなら捨てるよ」

と言われ、ほこりを被ったPS2とPS3が出てきました

「これで動画を撮ろう」と思った私は、大事に家に持って帰りました

ソフトはほとんど売った

残っていたのはメモリーカードのみ

その中身を見てみると、懐かしいタイトルのデータがありました

  • FF7
  • FF10
  • FF12
  • FF13
  • FFタクティクス

ブックオフへ走った

無性にそのデータでプレイしてみたくなった私は、一目散にブックオフへ行きました

そこにあったのはFF12とFF10-2だけでした

FF12の値段を見ると、なんと300円

ためらうことなく購入しました

久しぶりのプレイ

FF12は発売当初(2006年)に買ったので、約15年ぶりにプレイしました

さわった瞬間思ったのが

カメラ操作が逆!

今のゲームの主流は、スティックを右に倒すとカメラは右に回るのですが、

FF12は逆にカメラが回ります

しかもコンフィグで変更できない

今回はこれが言いたかった

時代を感じます

ヤズマットとたわむれる

セーブデータの一つにヤズマット手前のものがありました

試しにそのデータで、ヤズマットに挑みました

しかし、完敗

昔、どうやって倒したんだろう?

リバースで倒したと思うのですが、すぐ切れちゃうんですよね。

ちょっと試行錯誤してみます

あい
あい

オープニングのメインテーマが流れるとこ最高~

Translate »